修理道具:02

更に続けます。こちらは手持ち用のエアツール類

左に掛かっているヘッドホンみたいなのは耳栓で、外板を切開する時に出る半端じゃなくデカイ音を毎日聞いていると難聴になるので、それを防ぐためのものです。


誘い誘われ仲睦まじく…寄り添うガレージジャッキ

これもまた使い込んでますねぇ…


スポット溶接機

自動車の板金修理には欠かせない道具です。挟み込んで“ピュッ!”と音がしたと思ったら、もう溶着完了です。


これは今まで撮ってなかったな。吊り上げ用のチェーンブロック。

お昼の休憩時間でも照明を切ると暗いので、もう少し絞りたいけど絞れない。かといって三脚を使ってまで大袈裟な撮影はしたくないし…こんな時にバケペンで撮ればピント合わせや手ブレの限界が少し楽になるんですが、シン…と静まり返った空間だとシャッター音も静かに 「チャッ」 といきたいですし。やっぱあの豪快なシャッター音はちょっとなぁ…

     … 「バシャコン!」 … シ~ン … いや、それいいかも(笑)。

Rolleiflex 2.8F + Kodak T-MAX400(EI800)写真はクリックで拡大します

       ~・~・~・~・~・~・~・~・~

※ 下記広告は本文とは関係ありません。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鉄の匂いのする写真ですね。
このところ、私の写真撮影のテーマは「匂い」。見る人の匂いの記憶を呼び覚ますような写真が撮れるように頑張ってます。

No title

No title

depailさん、こんばんは。
鉄の匂いかぁ…そう言われれば確かにそうです。
油の匂いはそれほどでもありませんが、溶接の焼ける匂いの方が強いです。

もう一つの方…これマジですか? (@o@;)…
むかーし13Bのサイドポートチューン+WERERのダウンドラフトキャブを装備したのに乗ったことがありますが、まったくもって狂ったような異次元の吹け上がりで、どこでシフトアップしていいのかわからないほど一直線に伸びていくんですよ。
音がいいんだホント…F-1のV12もいいですが、ロータリーサウンドだけはレシプロでは絶対に出せない音なんですよねぇ。

No title

5/17に美祢で走らせたんですよ。山口の全TV局が取材に来てました。YouTubeのmazda officialには、レストアと美祢の走行の様子の動画もあります。
facebookのmazda officialには、さらに音だけ入れたのや写真も多数あります。
SKYACTIV共々ヨロシク!

No title

depailさん、こんばんは。
(上の私のコメント、“WERER”ではなく“WEBER”の間違いです。ごめんなさい)
5月17日は一般にも開放したんですか?
見たかったなぁ、聞きたかったなぁ。撮りたかった…バケペンじゃ無理か(笑)。

SKYACTIVEは天晴ですね。
他の動力を混ぜて距離を稼ぐHVとは違い、純粋な内燃機関だけでよくやりましたね。
あのテクノロジーはロータリーでも生かせるんですか?
時間はかかるかもしれませんが、実現すればすんごいのが出来そう。

No title

美祢の走行は、一般公開ナシ。今週末のルマンで一般公開中。
自分もまさか、美祢でモータースポーツ的なことをやる側に立つとは、学生時代には想像すらできなかった。
ありがたいことです。

シンプルいずベスト。
ロータリーエンジンの研究も継続中のようです。
検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-