FC2ブログ

発 掘

またアップし損なった写真を発掘しました。

       〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

(・_・) ん?



な、なんて破廉恥なっ! ☆\(`O ´; )



〜 (・。・;) ・・・


撮影日=2009年5月4日 Nikon F3 + Kodak TRI-X400

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
こんな写真も撮られるのですね ( ̄▽ ̄;)あはっ!

先日10数年ぶりに小学校の同級生と偶然出会い その夜は居酒屋へ直行しました
会話の中で僕がカメラに凝っているのを知った彼が使ってないカメラをあげるよと言われ昨夜そのカメラが届きました
箱をあけると「CONTAX T3」と言うコンパクトフイルムカメラが入ってました 取説も無いのでネットで調べたのですが名機だそうです でも豚に真珠になりそうです (^^;)

No title

こんにちは。
えぇっ!? T3、しかも箱付きですか?…
かつてデジタルカメラが台頭するちょっと前、高級コンパクトカメラブームというのがありました。
今で言うならリコー GR-Digital lllやシグマ DPシリーズと同等…いやそれ以上の位置付けで、ズームレンズではなく単焦点本気レンズを装備したちょいと粋なカメラです。

私もT3はカタログまで手に入れて買おうかどうしようか迷いましたが、他のミノルタTC-1やリコーGR-1、ニコン28or35Tiと比べると意外に自動化が進んだ部分が多く、マニュアル設定は少々やりにくいと感じて購入には至りませんでした。
ただ、これら高級コンパクト系は一眼レフならプロ用途にも使える『超』高性能レンズ揃いで、堂々とリバーサルフィルムを詰め込んでも全く違和感のない“孤高の”コンパクトだったんですよ。

ちなみに、取説のPDFファイルがDLできます。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/support/data/t3manual.pdf
京セラは現在銀塩カメラの生産をやめてしまっているので、大切に使ってください。
そして是非、その友達を後悔させましょう(笑)。
紛うことなき名機ですぞ。

No title

こんばんわ!

ご丁寧にお応え頂きありがとうございます
取説を早速ダウンロードいたしました 簡単なのか? 難しいのか? よく分かりませんが(^^:)

梱包箱の中身はケースに入ったカメラ本体のみで他にはなにもありませんでした 使用感は殆どなくまるで新品のようです
電池がないので購入したらネガを入れて試し撮りをしてみようと思っています 
検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-