FC2ブログ

酔って候

 
さて、暑いですのでここらでちょっと息抜きを…

       ~・~・~・~・~・~・~・~・~

勤務先の寮で、上がってきたポジを肴に…もとい、貰い物のウニを肴にポジ鑑賞。安上がりやな。


第三のビールの中では、このクリーミーホワイトがお気に入り。RICOH CX4


地元に帰って、行きつけのスナックで。たまにはちょっと贅沢に。


これはジントニック。アルコール度数が高いジンは、フリーザーに入れてもドロッとなるだけで凍りません。トニックウォーターで割ってレモンスライスを一切れ…ジントニックにすると、ほんのり甘く飲み易くなって濃いめのチューハイに似た印象ですが、ジンの臭みが心地良いんです。SIGMA DP2x


今年に入って何枚か飲み風景を撮っていますが、こういうリラックスフォトも、たまにはいいですね。(^^)
魚介類が好きなので、よく出掛けるのはネタが豊富な秋〜春先です。夏になるとおいしい魚の種類が少なくなるため、飲みの機会は少し減りますね。

が、この季節でも 「ちょっと外の空気を吸いに…」 のつもりが、あまりの暑さに 「ちょっとあそこで涼んで行こう」 に変わるのは時間の問題で、出来るだけ外出はしないように…そりゃ体に毒だな(笑)。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん・・・思わず生唾を飲む、まさしくナイスなショット!ですね。
私なら撮るのももどかしく先に飲み干してしまいそうです(笑)

No title

shirokuma-nikonさん、こんばんは。
スナックでのジントニックですが、薄暗い中でもいい雰囲気で撮れそうだと次第に夢中になってしまい、氷がどんどん溶けてヌルくなりました(笑)。
この時たまたま近くに座っていた男性に声をかけられ、その人はなんとNikon D200を持ってました。
あれ持って飲みに来るってのもちょっと…ワタシよう出来んです。 ^^;)

No title

ロクナナのポジって、ライトボックスで見るとため息が出るほど綺麗ですよね~♪
ルーペなしでも一目で全体が見渡せて楽しいし、ルーペを使うと「ここまで写るか!」と感動するし、言うことなしです。^^v
タンカレー、私も好きなジンですねえ、あの臭みがなんとも言えず夏には良く会うんであります♪

No title

blackfacesheepさん、こんにちは。
135フィルムのポジも万華鏡のようにきれいですが、中判はちょっと目を見張りますね。
ルーペなど出そうもんなら…フィルムに盛り込まれた情報量の凄さを実感できるのはそういう時ですね。
Tanqueray!…ん~、blackfacesheepさんもお好きですねぇ(笑)。
後味がスッキリしているのでロックでちびちびやるのもすごく美味しいですよね。しかし気がついたら足にキテいることが多いので(爆)、おとなしくトニックウォーターで割って飲んでいます。どちらかというとレモンよりライムの方がジンの香りと合うかもしれませんね。

No title

エ~、反論させていただきます。
ウニとクリーミーホワイトがありましても、機嫌よくポジ鑑賞ができるとは限りません。ましてやその後さらにご機嫌よくしかも優雅にひとときをすごせるなんて。
私なんぞは何回かに一度あるかないか。要するにそれはポジ次第です。ああ、私のようにミジメな道を歩いている者もいることをお忘れなく、な~んて、スミマセン、ふざけております。(でも本当です)

No title

binbiiluさん、こんにちは。
いえ、そんなつもりでは…(^^;)
上のカットはこれ用に一番良いポジ袋を選んだだけですので(笑)。
失敗ショットもフィルムユーザーだけの特権、明日へと繋がる架け橋として立派な肴になるじゃありませんか…って、つい悪酔いして愚痴っぽくなったりして? (^^;)
これカラーネガでやると頭が痛くなりますが、モノクロネガが意外と観賞できるんです。どうぞお試しあれ。

No title

ラフロイグやラガヴーリンをロックでいただくのも、フイルムの現像の匂いを彷彿とさせて、またイイもんです。

No title

depailさん、おはようございます。
ラフロイグやラガヴーリン…はて、なんだろ? と調べてみるとウィスキーなんですね。
実は私、ウィスキーとブランデーとワインが苦手なんです。
体質的には拒否反応を示すことは無いはずなので(笑)、少しずつ慣れていきますか。
検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-