山へ

普段忙しいので、数日間ちょっとゴロゴロ怠惰な生活をしたぐらいでバチは当たらんと思いますが、度が過ぎるとカラダがそれを嫌がり始めます。そんな時、特別にハードなスポーツでなくても、ただ歩くだけで充分カラダが喜んでいると感じます。以下、大分県は久住連山坊ヶつるにて。カメラはキヤノンG11。


暑い日は木陰沿いの道がいいです。



雲をじっと見ていると、動いているように見える不思議な写真。



サーー…と、草どうしが擦れる音を聞きながら、絶えず風に揺れる草原を見つめていると風の動きがよく見えます。



久しぶりにこのルートを歩いて、ここに川があったことを思い出しました。



あの頃はD100でこんな写真を撮ろうとは考えもせず。バリアングル万歳(笑)。



緑の中に紅一点、パッと見こんな姿は可憐に見えても



夏空の下で明るく元気に逞しく



暑いよな。もう少しの辛抱やで。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
何だか風のざわめきが聞こえてくるような、涼しそうな道(登山路?)ですね!
本当は、とっても暑いのでしょうね・・・う~ん私は、身体が喜ばなくても構わないので冷房の適度に効いた家具屋さんのベッド売り場で、ゴロゴロしていたいです。

No title

shirokuma-nikonさん、おはようございます。
サトウキビほどゴツい茎ではないのでざわわ、ざわわ…とはいきませんが、音と揺らめき具合は清々しいです。
気温はそこそこ高めですが、湿度が低いのでなおさらです。
この後いきなり雨が降り出しましたが、雷が鳴らなかったのでそのままお構い無しに歩き続けているとじきに雨は止み、また青空が出てきました。
Nature Cooler、いいですよ…って、ちょうど北海道がこんな感じではないかと思います。
検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-