FC2ブログ

無 題

もう適当なタイトルすら思いつかない、神経がおかしくなってきそうな暑さですねぇ。
誰だ、盆が開けたら少しは気温が下がるなんて言ったのは…そら私だ(笑)。

暑い時は高い山へ逃げ込むに限ります。
しかし今年はチョコチョコ用事が重なってなかなか行けやしない。
見るも無惨に肥えてしまった体で登るのは正直辛いですが、自分のために登らなきゃと思うと同時に、やはり山が好きです。

ということで、もう少し涼しくならない限り撮りに行くことはないと思いますので、お古写真でごまかしぎゃらりぃスタート。

       〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2005年11月28日、大分県久住連山 長者原ルート途中の沢(=谷)を横切る箇所。
大規模な土石流が起こって元あったルートは完全に無くなっていますが、再びとてつもない集中豪雨があったらまた地形が変わるんだろうな。

Nikon F5 + 80-200mm/FUJICHROME PROVIA100F


ここから4枚は2年前、2008年9月8日の写真。同じく久住連山のこちらは扇ヶ鼻という山にて。
ちょうど今頃の季節ですが、この年はもっと爽やかだったと記憶しています。

以下、Nikon F6 + FUJICHROME VELVIA 50/20mm


秋から冬だとよく見かけますが、決して高い標高ではない久住にしては珍しく、夏の終わりだというのに雲海に出会えました。

180mm


下山途中のおばちゃんパーティ。…何故女性だとわかるかって?
空気が澄んでいると、楽しそうに喋る声が向かい風に乗ってここまで届くんですよ(^^)。

180mm


ヤマラッキョ、これを撮りに行ったんだっけ。
今年は場所を変えてまた行ってみるかな。

Micro 105mm


町では充分コンパクトに思えるF6も、山に持って行くと重いんだこれが(^^;)。

コンデジ


あぁ、山に行きたい。 o(´^`)o
キツいのは嫌だけど、それでもやっぱり行きたい(笑)。

       ~・~・~・~・~・~・~・~・~

※ 下記広告は本文とは関係ありません。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

20mmで撮った風景、キレイですね
スッキリした空気が感じられるよう・・・
こう言う時の山は気持ちが良いんですよね

F6は手にしたことがありませんが
きっと、素晴らしい機体なのでしょう
でも、アレがコンパクトって一体・・・・・・

クマさんかお相撲さんみたいな手をしているのでしょうか?
わたしには大きすぎるので見た目でパスですけど

No title

とても綺麗な写真ですねぇ~ 同じカメラとは思えません (^^:)

数年前にD700を購入したのですが どうしても満足できずに結局F6を購入してしまいました
しかぁ~し いまだに使いこなせません (T△T)

No title

みぃさん、こんばんは。
クマさんになったのは手ではなくハラです(爆)。
充分コンパクトだと思います、F5やバケペンに比べたら (^^) 。
しかし暑い季節でも山はいいですよね。
風がカラッと爽やかで、同じ30℃でもこうも違うものかと驚きます。

No title

yk-jijichanさん、こんばんは。
あぁっ! ホントだ! よく見ると“F6”でした。
そうですかぁ、買っちまったんですね。
フィルム機の中では、最も洗練された操作感が味わえる機体だと思います。
…が、これに輪をかけてスンゴイのがF5。
モードラの動作感がF6とは別物で、これだともう“武器”と言っても通じるぐらいソリッドで俊敏で、プロが使うカメラってのはこれぐらいパワフルでないと仕事にならないんだろうなぁ…と別の意味でも感動できるカメラです。
やすうなってまっせ、F5… (悪魔より:笑) 。

No title

再度 こんばんわ!

D700はフルサイズに興味が出てしまい購入しました
でも 何故か満足できず F6の輿入れと同時に離縁してしまいした

F5ですか 僕は以前テカテカのF4Sを使ってました (^^:)
検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-