FC2ブログ

今夏はだめだ…

朝夕、ホンの気持ちほど涼しくなり始めましたが、今年の夏の暑さはえろうしんどうございましたわぃ。仕事はどうにかこなましたが、休みの日はどこにも行く気が起こりゃせんでした。お盆連休前に1本撮り切った120のTRI-Xがあるんですが、大量にあるならまだしもたったの1本じゃ現像する気も起こりゃせん。26日に4本の120ポートラが現像から上がってきているはずですが、今週は忙しくて自宅に戻れないので受け取りに行けないし…

ですから古い写真をまだ出して場繋ぎをしようということで、今月は 『ごまかし月間』 になっちまいました (^^;) 。そういうことなら写真ネタはクサるほど持っているんですが、その写真ネタで何か面白いお話しネタを書こうとなると、そんな才能は私にはございませんのでただ羅列するだけに留めておきます。古いといっても昨年からこの春にかけて撮った写真ですが。

       ~・~・~・~・~・~・~・~・~

セルフポートレート…ほら、カーブミラーのとこ (^^)

Kodak T-MAX100


「この注意書きが読めんのかっ!」 『そりゃイタリア人だもん』

Kodak T-MAX100


こっちのブログでは初めてかな。とある自動車鈑金工場にて左クォータパネル交換中のクルマ。

Kodak T-MAX400


下関市内の城下町にて。この先に分岐があり、この標識を無視して左折すると細い橋を渡ることになります。
それを渡ると道幅はさらに狭くなりつつ微妙にカーブしており、そこでにっちもさっちも行かなくなってバックで戻ろうとすると、クルマの両側面は間違いなくボコボコになっちまう。
クルマなんかどうでもいいけど城下町を壊されたんじゃたまらんのでこれを立てとこう…という 「指定方向外進行禁止」 の標識。

FUJIFILM NEOPAN 100ACROS

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
長府亀の甲という土地は神社仏閣や教会が多いところなのですね、とても面白い地名で、きっとすごい謂れがあるのでしょうね

函館では31℃を越えたと、ギャーギャーしているくらいなので、恐らく本州~九州方面の方々には足を向けられないことでしょうが・・・いやいや、どう見てもおかし過ぎの気候ですね!

No title

shirokuma-nikonさん、おはようございます。
子供の頃から親しんでいるので意識していませんが、考えてみれば面白い地名ですよね。
謂れは…よくわかりません(笑)。
大昔は確かに小川で草亀を見かけましたが(^^)、現在のようにミシシッピアカミミガメなどは見たことがありませんでした。
こちら、まだベタベタの暑さです。
気温は我慢できても湿度がもう…タマリマヘン。
検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-