FC2ブログ

昔も今も

サンキストドリンクといえば郷ひろみ…と言っても誰も知らないだろう




“キャラメル”という単語も近頃聞かなくなったが、今も昔も歯にくっついたのを取るのが大変(笑)




滋養豊富/風味絶佳(ぜっか)…売り文句は堅苦しいけど、今も昔も変わらない味のはず…

山口県 防府天満宮/PENTAX 67ll + 105mm/FUJIFILM NEOPAN 100ACROS

       〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

…で、ついさっき買ってきた(^^)




なんと、現代ではこんなにバリエーションが




森永あずきキャラメルは優しい味で、冷やしても美味そう




森永黒糖キャラメルはやや濃厚甘味でオトナの味




ついでに南国名物と南国特産の君らもおはいりよ




撮影のお供としてポッケに放り込んでおけば、口が寂しい時も一日大丈夫

飲みに行ったついでに片っ端から寄ってみたローソンとセブンイレブンどちらにも全くナシ。
酔いが醒めてしまうほど探しまわって閉店間際のスーパーでゲット。
おじさんらのおやつは君たちだけでも充分、なにより今でも手に入るのが嬉しい…同じように、フィルムも永遠なれ!(すごいこじつけ…)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は。
北海道では、私の子供の頃から、あずき味がございましたよ!
舐めると口中でボロボロになった事が、懐かしいです。

No title

shirokuma-nikonさん、こんばんは。
あずき味、あったんですか? いやー知りませんでした。
ベンチの背もたれにあるサンキストドリンクは森永乳業㈱、ミルクキャラメルは森永製菓㈱で、ベンチの朽ち具合からかなりの年月が経過していると思われますが、寄贈されたものをそうおいそれと処分するわけにもいかず、立っているうちは置いておこうというふうにも見えます。
キャラメルのベンチはとても座れたもんじゃありませんが…

番外飛び入りのボンタンアメと兵六餅は鹿児島県のセイカ食品㈱という会社で、森永チームを含めた私個人の「食べ出したら止まらない度合い」は兵六餅がトップ、僅差でボンタンアメです。
しかし、包み紙無しのオブラートに包まれていてダイレクトに口に放り込めるセイカ食品チームを数個食べた後に森永チームに手を出すと、包み紙ごと噛んでしまってビックリします (^o^;) 。

shirokuma-nikonさんのブログ、リンクさせていただきますね。

No title

観光地のFUJICOLORのベンチ、かなり減ってきました。
フィルムも消えてしまわないように祈るのみです。
(祈ってないで、フィルム消費しなさい!)

キャラメルもあまり店で見かけなくなりましたね。
グリコのアーモンドキャラメルたべたいなあ。

No title

depailさん、おはようございます。
フジフイルムのイメージカラーであるグリーン、ロゴは赤でこしらえたベンチですよね。
深耶馬渓にまだ一つあった、例の後頭部打撃防止タイヤのベンチが今どうなっているか急に気になり始めました。
軽い溶接修理ぐらいならいつも撮っている鈑金工場に持ち込んでやってくれるので、もし処分する時が来たら譲り受けて自宅に一つ置いときたいぐらいです(個人宅には似合わないでしょうけど)。

アーモンドグリコは、ミャラメルの中では一際美味いですねぇ。
一気に食べるともったいないと思わせるその美味さは、森永チョコレート『ハイクラウン』と並んで、私の中では高級品という位置付けでしたが、これがまた食べ始めると止まらんのですよ(笑)。
検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-