娯 楽

 
引越しの合間、ちょっと疲れて一休み



気合を入れ過ぎて日が暮れるまで作業したら腰が痛くなった。


大型の引越し荷物は大方搬入・処分を終え、あとは小物のピストン運搬を残すのみだが、家屋の修繕はこれからなので先はまだまだ。この夏はさほど暑くなかったので壊れたエアコンの代替は結局来年に回し、相変わらず映らないままのTVはどうせ見る暇も無いので居間に放置したままだ。

TVは元々見る習慣が無くなっていたので私個人としてはどうでもいいのだが、来客があった時のことを考えるとやはり買うべきなのか。傍若無人で面白くもなんともないピン芸人どものおかげでTV離れに成功したのは確かだが、娯楽と言えるものが確実に一つ減ったことは素直に悲しいことだと思う。

SIGMA DP2x

 
関連記事

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

TV

御無沙汰しておりました(^^ゞ。
私も長らく自宅でTV見ていないですね、最後に電源が入ったのは多分去年の暮れくらいかな?、まあ、災害とかあるとTVも必要になるんですけど今のところありがたいことに・・・といいつつ台風襲来中ですから今週末の状況いかんによってはスイッチ入るかもです^^;。
といっても壊れているので時々画面がおかしくなるんです、もちろんアナログのままですし、いずれは買い替えが必要なのですが。

報道の自由を振りかざし見る権利だの知る権利だの・・・、一体誰のため?、あなたが掘り下げて何かなるの?という疑問符ばかり、しかも話題性が無くなればそんなことありましたっけ?みたいに最後まで完結するでもなく。
どうもそういった傾向が強いように感じるのでここ3年位緊急自体でもなければTVを見ることは有りませんが、今のところ特段困ったことは有りません。
まあ、自分が知りたいところだけNet上で拾い読みするので偏った情報を焼きつけてるのかもですが、現状困らないので良いかなぁ~と思っております。

こうやってますます偏屈爺になってゆくんでしょうねぇ(笑。

Re: keiさんへ

keiさん、おはようございます。
仰る通り、災害情報だけは嘗てと比較にならないほど速く…なったのは確かですが、速報性を除いて正確性と地域性は以前のままなのであまり変わっていないと思うのが本音です。ネットの情報も元を正せば人が書き綴ったものですから、注意して読んでみると憶測だけで固めているようにも見えますし、あの結果はその後どうなった? に至ってはTV報道と同じく放置プレイ。

赴任先の寮にはTVがありますが、ONしていても時々チラッと見るだけで、注視するといえば面白いCMの時ぐらいですか(笑)。「もういい、わかったわかった」ならまだしも、「うるさい、黙ってろ」とスイッチを切るぐらいならもう要らないかなと。結局は人ありきで、技術がいくら進歩しても操る人がブレていてはどうにもなりません。デジタルだけが一人歩きするのではなく、アナログと融合しなければ世の中に役立つことは無いと思います。

それはそうと、今度の台風はどこか一部の地域ではなく日本全土が無事じゃ済まない気がします。台風だけは逃げようが無いので今はただ怯えるしか無いんですが、これも発表されている天気図と進路予測図を信用して述べている“憶測”ですね(笑)。
検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-