手で触れる道具:03

 
途中でちょっと中座したと見た。つい今まで誰かがここに居たように感じるから。冷えるからトイレに行ったんかな(笑)。

   20150103-DP2M0093.jpg

ここまでの三つの記事はすべて同じお寺にあったものだが、この箒はあの束子とは打って変わって毛足がシャンと伸びた新しいもの。これの古いやつもそれこそ束子ぐらいになるまで使い込まれたんだろうな、きっと(笑)…とかな、撮った後でそういうことを想像するのが楽しいさね (^^)。

…そんなこと考えながら、ここでこの箒をジーッと見つめ続けている私の様子を想像すると、相当危ないオッサンに見えるんじゃないかと自分でも思う(人はそれを変態と言う)。

しかし掃除道具ってのは単なるモノではなく、不思議とそこから人肌の温もりが見えるような気がしてつい見つめてしまう。そこに置いてあるだけで撮りたくなるのは恐らくそういうことではないかと。

SIGMA DP2 Merrill

 
関連記事

テーマ : 道具の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どわはは、変態・・・
でも、私もきっと撮ると思います。
この壁のテクスチャ、そして放棄の佇まい、素敵じゃないですか。^^v
危なく思われたっていいじゃないですか~、変態、上等です♪

Re: 黒顔羊さんへ

黒顔羊さん、こんにちは。
そう! 最近になってようやく自覚し始めました。きっと私は変態なんだって(^^;)。でも、黒顔羊さんにそう言って頂けると勇気が湧いてきました(爆)。

ぞうきんを撮って束子を撮って、その後ちょっと一服してここに来る間に曇り空から陽が射してきて、そのおかげで土塀の良い表情がモノにできました。順番が逆だったらこうは撮れなかったと思います。こういう小さな廻り合わせも一期一会、日ごろいい加減なことばっかやってるおっさんですが、写真を撮る時ぐらいは真面目にやってるとたまにはいいことがあるもんです…変態ですが(爆)。
検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-