FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追い込み中

 
ん?

     


おっ!

     DSC00503-1.jpg


おぉ、ようやく格好になったようだ

  DSC00504-1.jpg


まだ下は潜れないけど、最後の追い込みってところかな

     DSC00516-1.jpg

       〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

せっかくのGW、1日ぐらい羽を伸ばしたかったので今回は1年半ぶりにフィルムカメラも持ち出していた。ところが…

  えーと…そうだ、絞り絞り
  …あ、シャッター速度も
  …よし、やっと撮れた
  …(数枚撮ってレンズを交換する時、カラン と軽やかにフードが外れた)
  …し、しまった! ND4付けっ放しじゃないか! 入ってるのPROVIAだぞ!(・・;)

  DSC00522-1.jpg

露出計が付いてりゃ慌てることもないのだが。おまけにモノクロフィルムを入れていた方では、こともあろうか巻き戻す前に裏蓋を開けてしまった(よりによってなんてことしてくれる:爆)。

『この青二才め、バタバタするにも程があるだろ』ともう一人の自分に窘められる2015のGWであった…(笑)。

SONY RX100 M2

 
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わははは~、久しぶりにフィルム機を使ったんでしょうか。^^
フィルム機に限らず、しばらくつかっていないカメラだと戸惑うことがありますよね。
私も、さきほど、久しぶりに「ばけぺん」を引きずり出してきました。
ファインダーを覗くと、露出計が反応しない・・・あ、ついに壊れたか・・・と思ってしまいましたよ。
ところがぎっちょん、露出計のスイッチを入れてなかっただけなんでありました、ばけぺん、ごめん~♪

Re: 黒顔羊さんへ

黒顔羊さん、こんにちは。

いやーホントにお恥ずかしい限り、もう散々でした ε=(´o`)…
久しぶりに使うのがスイッチだらけのデジタルだとカメラそのものの扱いで右往左往しますが、今回は露出計無しのフィルムカメラだったので、基本的な撮影操作で大ポカだらけになりました。

たまたま途中でフードが外れたからまだ良かったものの、外れなかったら危うくプロビア1本全滅でした。ましてや裏蓋を開けるって、まさかそんな(^o^)…いや笑いごっちゃないんですが(爆)、ああいう時って数秒間見つめたまま凍りつきますから間違いなくダメですね。また撮り直そっと!(笑)。

しかしスイッチ入れないのも凄いですが(笑)、それ聞いて私もバケペンに電池入れてないの思い出しました(爆)…あぶなかったなぁ(^^;)。
検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。