FC2ブログ

久しぶり


※ 1ヵ月って早いな。もうご無沙汰サインが出始めたので、ちょっと消しに来た(笑)。

夏の終わりに台風が来て、それを機に朝晩がひんやりして過ごし易くなった(実は8月25日の台風15号で自宅があわやの危機に瀕したが、その話はまたの機会に)。

     ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

季節の変わり目を感じるついでに、珍しく早い時刻から撮りに出掛けてみた。

   

いつものお寺。


広い空間の割にとても気持ちが落ち着くのは、やはりお寺だからだろうか。一番お気に入りの場所になっている。

     

奥の山門の改修も完了したので、数年ぶりに下を潜ってみよう。


しかし何となく様子が変わったような…と思ったら、手前側の柱が以前とは少し違っていた。

   

何か札のようなものが掛けられている(改修工事前の記事はこちら)。


大雨と風の影響で木の葉の欠片が無数に張り付いているが、木札に塗られた真新しい漆(?)が美しい。

     

以前は無かった物なので、馴染みのあるお寺なのになんだか他所の家に来たみたい(笑)。


この巨大な山門が "ただ乗っけているだけ" なのも健在、根元の補強も新しく打ち直している。

   

何度来てもここを見てしまうが、何度見てもすごいと思う。
また以前のお寺の状態に戻ったので、また通いたい…通えるかなぁ(笑)。


3・4枚目はSIGMA SD1 Merrill、他はコンパクトデジタルカメラ(OLYMPUS XZ-2)。
ちょっとだけ撮り溜めたので、少しの間だけでも繋ごうと思っている(^^;)。

     ~・~・~・~・~・(続くかも)・~・~・~・~・~・

 
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
もう季節が変わってますですね(笑)
いえいえ、少しの間だけでなく、ずっと繋いでいってください。
な~んて言ってますけど、小生も苦労しておりますです(笑)

Re: binbiilu さんへ

御無沙汰しております。
涼しくなりましたね。もう朝晩は寒いくらいです。
記事を繋ぐ以前になかなか撮りに行けないので、一度にたくさん撮って後からネタにしようかと最近考え始めました(笑)。でもそれも度が過ぎると記事の季節感が行く行くおかしくなるんですよね(^^;)。
検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-