ウェストレベルの視野:01

 
年が明けても特にどこかに撮りに行きたいと考える暇もないほどバタバタと忙しい中、1月末になって今年初のまともに撮りに行けそうな休日が1日だけ手に入ったのですが、その前日のえらく寒い晩に赴任先の寮の部屋でどこに行こうかとぼんやり考えていると、とうとう雪が降り始めました。
「あ、この時刻から降る雪は積もるな。これじゃ明日はそう遠くへは行けそうもないかも」

       〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

そして翌朝1月31日… う〜さぶ。やっぱうっすら積もっとるど。(これはコンデジ)



で、到着したここはどこ?(ここからフィルム)



あぁ、もしかして…



ハイ、また津和野にやって参りました。(たまには他の所に行かんかぃ)

秋に出したカット
とは微妙にアングルが違います。雪が深くて同じ位置に立てなかったこともありますが、アイレベルとウェストレベルでこんなにも違うんですねぇ。

マミヤRB67Pro SD + FUJICOLOR PRO400、上からK/L180mm・127mm・65mm。

       〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

…ということで今回は、なるべく手持ちのバケペンに近い感覚で撮れるようにとあちこちからコツコツ拾い集めたレンズと共に、マミヤRB67を出動させることになりました。使い勝手があまりにも違う(バケペンが楽な)のでこれまで出動の機会は多くありませんでしたが、ペン太が療養中となったのでもう背に腹は代えられません、急遽マミちゃんをご指名です(笑)。

       〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

雪を被ったプロパンガス。(RB + 127mm)



裏通りのこんな狭い所に遮断機が。ここをC-57が走るのか?(これコンデジ)



もしそうなら凄い迫力でしょうね。見てみたいなぁ…(RB + 127mm)


       ~・~・~・~・(続く)・~・~・~・~

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

見事な雪景色で、雪の津和野の町並みも大変素敵ですね。

今年の東京は寒さは厳しかったのですが、連続で乾燥警報が出ているのがニュースになるくらいで、全く雨、雪が降りません。

No title

Inagy Takaさん、こんにちは。
普段は雪とは縁遠い地域で暮らしているので、あたりの景色が一変してしまう雪景色には素直に感動してしまいます。
しかし、毎年大雪に悩まされている地方はもう本当にウンザリでしょうね。
『酷暑の次は厳冬になる』というハナシ、こちらの地方ではまんざらウソでもなかったです。
検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-