FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/4 探し物は何ですか ♪

 
7月に入り、週末に赴任先から自宅へ戻った際、ある探し物をした。が、見つからなかった。その翌週も探したが、見つからなかった。更に翌週、3回目の捜索でも出てこないのでさすがに焦り始めた。

しつこく探し続けたのはもちろん、見つかってくれないと困る物だったからだが、赴任先には目もくれず自宅だけをひっくり返したのは、赴任先には無い・自宅のどこかに必ずあると確信していたから。

それが見つからない。詳しく言うと、2014年末に引っ越しをした際に紛失しており(そこまでは分かっている)、決して捨てたりはしていないので必ずある…はずなんだけどオッカシイナァ~と(笑)。

搬送した引越荷物のうち、差し迫って必要なものは当然すぐに荷を解いたが、それ以外の物は自宅リフォームが終わってからにしようと後回しにしたままズルズルと月日が流れた。つまり、探し物はその中にあるということ。

ちょっとしたことがきっかけでそのドタバタが始まったのだが、実は1年前…つまり引っ越して半年余り経った頃から、そのきっかけを待つまでもなくチラチラと頭を過ってはいた。「そろそろアレが気になるな…でも今はそれどころじゃないんだよな。ま、無くなりゃせんだろうからいずれそのうちに」 …と、その頃はまだ呑気に構えていた。

それから1年経ったこの夏、いよいよ本腰を入れて探し始めたところが思わぬ大苦戦を強いられたというわけ。

  ♪ 探し物は何ですか? … アレよアレ (`o´)
  見つけにくいものですか? … ん~、まぁどちらかというと (ー_ー )
  カバンの中も机の中も … そんなとこにゃ入れとらん (`⌃´)

探している間、この曲が頭の中で何度も繰り返された(爆)。

  まだまだ探す気ですか? … そりゃ探すさ 必ず見つけ出しちゃる (`o ´;) 
  それより僕と踊りませんか? … この状況で踊るやつがいるのか? (- -;)…

…バカ言ってる場合じゃない(笑)。しかしマジでどこ行ったんやろ?…もとい、どこに直した(片付けた・仕舞い込んだいう山口県の方言です)んやろ? こういう時って時間が経つのが凄く早いもの。エアコンをかけた部屋の中で全身汗だくになって探し続けたが、赴任先への移動時間を考えると、休みの日とはいえあまり長く時間を割けないことにも次第にストレスを感じ始めていた。

     ~・~・~・~・~・(ここで一旦切りましょ)・~・~・~・~・~

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。