FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/3 想定外

 
秋になって、本当に天気の良い日が多くなった。言ってみるもんだ。(^^)

   135

ここ最近は朝晩の冷え込みも相当なもんで、木々の葉も一気に色づき始めた。


こういうパターンで、待ってましたとばかりに赤いモミジの写真を…というベタな流れが嫌いなもんで、だから昭和生まれのオッサンって面倒臭いんだよ(爆)。なので、つい上を向いたらあった黄色の葉っぱをアップする(笑)。青と黄色だから色の組合せとしては悪くないと思う。

     ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

紅葉撮影のつもりじゃぁなかった。ホント、時間が開いたのでちょっと撮りに行ってみるか、程度のノリでいつもの町へ繰り出しただけ。ところが、割と早い時刻に着いたにもかかわらず、通りを歩く歩行者の数が多いことに違和感を覚えた。

全国的な紅葉時期としては丁度今頃で合っているが、実は僕の地元は12月に入ってから「色づき始める」のが例年のパターンだった。紅葉という言葉はまだ頭の中に無かったこともあり、手前の道沿いあったきれいなモミジには全く気付かないまま現着した(笑)。

気付いたのは駐車場にクルマを入れ終わり、カメラを携えて通りを歩き始めた時に「落ち葉の量がスゴいな…ありゃ? もう染まってるじゃん」(そこでかよ)。普通ならここでラッキー♪ってなもんだろうな、多くの人なら。ところが、今回ばかりはそうは行かない。なんせ地元だから、ココの紅葉と桜パニックがどれほどの修羅場になるかは嫌になるほど経験済み。


     「参ったな、どうしよう?…帰ろうかな?」(マジかよ)


駐車場のゲートを潜っちまったからカネは払らわにゃならん(笑)が、それでも帰ろうかと考えるほど、この時季のこの場所には嫌な思い出しか無いのだ。


     ~・~・~・~・~・(続く)・~・~・~・~・~

 
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。