コメントの投稿

非公開コメント

No title

紫陽花の撮り方に、こういう構図もあったのですね!
小さな鳥居と注連縄と、もこもこした樹木の塊り感が素晴らしいです!

・・・遅れ馳せながら、やっとリンクの仕方がわかったので、リンクさせて頂きたいと存じます(^^;)

No title

こんにちは。
車で走行中、突然目の前に現れたんです。
鳥居もアジサイもモコモコも、どれ一つ欠けても困ってしまう役者揃いですよね。
初めて走った道ですが、とても良い出会いだったと思います。
こういう時、35mmカメラのサッと取り出してパッと撮れる機動性は抜群ですね。

エキサイトブログのリンクは、エキサイトブログ同士でしか出来ないみたいですね。
個人的には、ブログを公開している人達はここのユーザーが最も多い印象ですが、なんだかヘンなところで排他的な感じがします。
私の古いブログともリンクできないようなので、トラックバックとかいうので無理やり繋ぎました(笑)。

No title

こんにちわ!

紫陽花と言うと どうしてもアップで撮ってしまいますが こんな撮り方もあるのですね 勉強になりました (^^;)

他のブログをリンクする時は「メモ帳」にタグを貼り付ければ使用できますよ

No title

yk-jijichanさん、こんばんは。
悪戦苦闘で外部リンクの方法を探すことなんと2時間弱、“ブログ掲示板”まで辿り着いてやっとわかりました(爆)。
イヤこんなに難しいとは…ありがとうございました!
ということで、yk-jijichanさんのブログともリンクさせていただきましたので、よろしくお願い致します (^^) 。

このアジサイですが、実はワタシ花を撮るのが苦手なんです(笑)。
1/2倍のマクロレンズ1本しか持っていないのもありますが、どんな場所で撮ったのかがわかる写真にしたくて、マクロレンズを使う意味が無くなるぐらい引いて撮ってしまうんです(笑)。
この時もそうですが、パッと見て鳥居とアジサイ背後のボリュームある樹木が一緒に写らないとダメだと思ったので、最初から寄ることは考えませんでした。
周囲に他のアジサイが咲き乱れていなかったのもラッキーでしたね。
この撮り方、桜の時期にも使えます。

No title

kgr2007さん こんばんわ!
リンクありがとうございます 僕も頂いていきますので今後ともよろしくお願いします m(_ _)m

F6・・・良いですね 僕も迷ったのですが結局D700を選んでしまいました ブログに載せるにはデジタルの方が便利だったのと フイルムの呪縛から逃れたかったので (^^:)

kgr2007さんの撮影方法これからも参考にさせて頂きます

No title

yk-jijichanさん、おはようございます。
こちらこそよろしくお願いします。
D700が出た当時は、D200を使っていた私的にも待ちに待ったモデルだったのですが、その時同時に出たD3共々絵作りが急に変わったこと、フィルム機と比較して、それまでのデジタル機全体の勢いがまるで変わったと感じました。
絵作りそのものはD2Xが好きだったんですが、D3とD700二つのトップモデルがガラリと同じ傾向に変わったため、このままじゃフィルム機が危ないと危機感を抱き、F6にしたんです。

私の撮影がご参考になるかどうかわかりませんが、今後はこちらでブログを継続予定ですので、いつでもおいでください。(^^)ノ゛
検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-