FC2ブログ

旬は過ぎても

 
時々こうしてデジタルショットで記事を作るのは、現像を待っている間に時期を外してしまうから。以下、一部を除いてつい先ほど撮ってきました。デジカメは“便利”だ。

       ~・~・~・~・~・~・~・~・~

なんだかんだ言って結局今年の桜はまともに撮れず

これのみ先々週のPENTAX 67Ⅱ


ソメイヨシノは儚くも散ってしまったそのあと…

以下、本日のRICOH CX4


八重桜が咲き始めます



ちょうどその頃に蕾が膨らみ始める淡い黄緑色のこの花



以前のブログで2年前にも出しました



“御衣黄(ぎょいこう)”という名の桜です

桜らしくないかもしれませんが、ワタシ個人的には嫌いではないです。
観光客も少なくなった今から、シャクナゲと共にピークを迎えます。
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御衣黄桜という種類があるのですね、知りませんでした。
何だか西洋梨の未だ熟していない甘酸っぱい味を思い出す色合いなのですね。
そして・・・67での画像・・・色彩が無いのにその場の雰囲気が感じられます、いいなあ~

No title

こんばんは。

御衣黄ですか。初めて聞く名前です。色々種類の桜があるんですね。

ところで、関東は今震災の影響で現像に結構日数が掛かるんですが、そちらでも影響は出ていますか?

No title

shirokuma-nikonさん、おはようございます。
淡い黄緑の御衣黄桜、淡い黄色のウコン桜など花弁の微妙な色の違いで数種類あるようで、普通のソメイヨシノより珍しい種類らしいです。
咲く時期が違うので、この時期に花開いていれば御衣黄の可能性ありです。思い出したら探してみてくださいな。

No title

Inagy Takaさん、おはようございます。
現像日数ですが、トラクターを撮ったポートラは三日で上がってきましたので、その頃は以前通りでした。
今はどうでしょうか?
まだ現像液のストックがあるうちはいいものの、無くなって新規で作る薬液の供給がもし遅れ始めると…
自動車の部品や鈑金塗装の塗料(ペンキ)なども既にそうなっていますし、少し遅れて各方面で様々な影響が出てくると思われます。
検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-