FC2ブログ

トラクター

 
          風に逆らう〜♪…

…で、あのヤンマーを撮ってから2週間後、再びあのヤンマーの様子を見に行ってきました。トラクターを撮るならやはりこの時期しかないでしょ。そして赤色が素直に出るフジのフィルムで撮ったのかというと、そうじゃないんです。もうすぐ姿を消してしまうポートラ400NCで撮りたかったので、思い切ってそれで撮ってみました。

       〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

良かった、また前のめりで停まっています。リヤタイヤが大きいから後ろ姿がカッコいいんだ。



今回は橋の袂に停まっていました。



今回別の田んぼで新たに発見した、非常にインパクトあるマシン。ちょっとトリミングしてみましょうか。



うわ凄い…跳ね上がった泥がまたイイ。色んなトラクターを集めてガンダム戦士ごっこができそう。

PENTAX 67Ⅱ + 165mm(ND4) + Kodak Professional PORTRA 400NC


これ以外にもグリーンのデカいやつを見つけたんですが、あいにく操縦の真っ最中だったため、やむなく断念しました。仕事の邪魔しちゃいけませんものね。しかしトラクター、ハマるなぁ(笑)。
その見た目のカタマリ感と、農作業用途以外の虚飾を一切排除したスパルタンな雰囲気が素晴らしいです。

こうして土がこなれて田に水を引いて、それから田植えかぁ…是非撮りたいですね。
今年もおいしいお米が出来ますよう、心よりお祈り申し上げます。 m(_"_)m

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にょほほほ~、トラクタってはまるでしょ?
私も、「コレは!」という個体を見つけると、しぶとーくロケハンを繰り返して物にしています。^^v
もちろん使うカメラはばけぺんが一番なんであります。
でかいカメラじゃないと、この迫力は写しきらんような気がするのであります~♪

No title

黒顔羊さん、おはようございます。
いやホント、マジでハマりました(笑)。
この時期はその気になって探すと、それこそいろんなタイプが五万とありますね。
田舎に住んでて良かったと思います。(^v^)
確かに小さいカメラより大きなカメラでバシャコン!と撮らなきゃ、こっちが迫力に押されてしまいそうですよね。
来年も再来年も、もっとアングルをいろいろ研究せんとイカンです。      
検索フォーム
プロフィール

kgr

Author:kgr

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
コンパクト月別アーカイブ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-